hibikorenikki+


日々ていねいに楽しんで暮らしていきたいと思っています。そんな毎日のあれこれノート。
by sakilife2

26.june.2012

a0135799_1156010.jpg



待望の二人目を授かりました。
現在仕事も休みを頂くことができ、自宅安静中です。


しばらくばりばりと仕事に打ち込んでいただけに自宅安静はかなりストレスでした。
今はだいぶ慣れ、少しずつ家事を再開したり、今まで忙しくてできていなかったことにも手を伸ばすことができています。
月1のお楽しみだったパン教室もしばらくはお休みかな…。


今はこの大切な赤ちゃんのためにわたしにできることをしていこうと思う。
快く休ませてもらえている職場、手伝いをしてくれている母、夫、息子、まわりのみんなに感謝しながら。



息子が生まれてもう4年半になりますが、撮りためたままで整理できていなかった写真を現像しました。
ものすごい枚数の写真だったので厳選してフジフィルムのアルバムボックスというのを利用してみた。
白フチで触っても指紋がつかないマットな質感の写真が本のような箱に入って届きます。やさしい雰囲気に仕上がって写真もとてもきれいです。



あまり動くとおなかが張るため、旦那のように十分に息子とも遊ぶこともできず…。
わたしにもできることを考え、図書館で本を借り、毎晩のように読み聞かせを始めてみました。
意外と熱心に聴いてくれ、喜んでくれているようです。
わたしも息子との時間、大切にしていきたい。
[PR]
# by sakilife2 | 2012-06-27 12:18

14.December.2011

a0135799_12485774.jpg

                   千本銀杏、夫婦銀杏、羊のパンとシュトーレン。





あっという間に師走になりました。
息子は毎日アドベントカレンダーのチョコを嬉しそうに食べながらクリスマスを心待ちにしています。



先日息子の保育発表会がありました。
去年までは本番では固まってしまってただ立っているだけで終了し、わたしたち親のほうがハラハラさせられていましたが、今年は3歳ながら、大きい組さんになり、本番でも一生懸命大きな声で歌ったり、踊ったりするのを見せてくれました。
あぁ、お兄ちゃんになったんだなぁと涙があふれてきてこらえるのに必死でした。終わった後はたくさんほめて抱きしめました。


さて12月はボーナスも支給され、わくわくしたりもありますが、片づけなくてはいけない仕事も山積み。
最近仕事でちょっと辛くなっていたこともありましたが、周りのスタッフや家族の温かい優しさにたくさん触れることができ、なんてありがたいんだろう、幸せだなと思うことでした。




今日はふたご座流星群みられるかな。夜勤なので勤務中に夜空を眺めたいと思います。
[PR]
# by sakilife2 | 2011-12-14 13:09

13.november.2011

a0135799_2254303.jpg


毎年恒例の秋の親子遠足。

バスの中で歌を歌ったり、クイズやビンゴゲームをしたり…。

毎年行っても新しい発見がある水族館。好きなのは、この水槽のトンネル。



a0135799_2323990.jpg


友人の赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきました。

大変な思いもしたけど、こうして無事に生まれてきてくれてよかった。

愛しい赤ちゃんを見ていると、わたしも二人目を授かりたくなりました。
[PR]
# by sakilife2 | 2011-11-13 23:09

27.October.2011

a0135799_2375016.jpg


先日、親友が出産のため帰省していたので、会うことに。

臨月を迎えた友人のおなかはふっくらまあるく、やわらかく話す彼女はとても幸せそうでした。

天気もよかったので、近くの森でまったりピクニック。どんぐりが落ちていたり、涼しい風に静かな秋を感じました。


今度はお互いのこどもも連れてピクニックに行くのが楽しみ。


無事に生まれることを祈っています。
[PR]
# by sakilife2 | 2011-10-27 23:13

20.October.2011

昨日は10月のパン教室でした。


a0135799_2251992.jpg



今月はハロウィン仕様のお教室です。
パンはワインパンというワインを仕込み水として使う柔らかくて歯切れのよい大人のパン。
生ハムをバラのように飾り付けして、クリームチーズとレタスを一緒にサンドして試食しました。


ハロウィンのおやつにアイシングで飾ったカップケーキと、骸骨と魔女の指のクッキーにスイートパンプキン。

大人もびっくりするくらいリアル感のあるクッキーや、初めてのアイシングに作っている間もわくわくして楽しかったー。先生からいろんな技を教わりました。こういう細かい作業は好きです。


さっそくおうちに帰ってハロウィンパーティ。息子、魔女の帽子とマント着用し、「おばけだぞ~」と。
最近はハロウィンのグッズも充実してるし、こどもも大人も楽しめます。
[PR]
# by sakilife2 | 2011-10-20 22:28


以前の記事
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
人気ジャンル
ファン
link
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧